2017年01月25日
雪の妖精

こんにちはface01 竹島ですicon14

今冬は、よく雪が降りますねicon04
みなさん、連日の大雪で生活への影響など出ていませんか?
ニュースでは、雪による事故が多発しているそうですが 皆さん くれぐれも用心を心掛けて外出や除雪作業をして下さいねyubi_1


さて、私が住む近江八幡でも 昨日この雪で30㎝ほど積もりましたkao11
私の一歳の娘は、雪を見るのがこれで2回目ですkao05
奥さんから聞いたのですが、
雪が降ると 窓にへばりついたまま離れず、雪の妖精でも見えているかのように 目をキラキラさせながら見ているそうですface05icon12
ゆっくりと落ちていく白いかたまりを窓越しに見ながら 娘は「ちゅちゅ」と言うそうですkao05
きっと娘は、「ゆき」と言っているつもりなんだろうけど、言葉の覚え始めはなんともいえず可愛らしいものですねkao01
私もそうでしたが、子供の頃は雪が好きで 積もると嬉しくて、思いきり遊んだ記憶がありますiconN07
娘がもう少し大きくなったら、あの頃のように 大きな雪だるまやカマクラを作って遊びたいなと、今から楽しみにしていますicon06
お子さんがおられるご家庭は 一度は通る遊びですねiconN04



さぁ雪が溶けかかっている時が一番危ないので、気を抜かず安全に仕事に集中ですiconN04
みなさんも まだまだ寒い日が続きますので、風邪には気をつけて元気にお過ごし下さいicon14iconN36


雪の妖精




Posted by ムラッキー at 13:45 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。