2018年05月02日
熱中症まとめ

こんばんわ、営業の松本です。

今日は熱中症について書こうと思います。

もうとっくに春ですが、寒くなったり、熱くなったりと昼夜の温度管理も難しい季節ですね。

これくらいの季節は個人的に結構好きです(^^♪

それで、こないだテレビで初めて知ったのですが、

熱中症は、夏だけのものと思っていましたが、あまり季節は関係ないそうです!

熱中症になりやすいタイミングというものがあるらしく、

寒い日が続いて急に気温が上がった初日に一番熱中症になるんだそうです。

ちなみに太陽光発電は小雨が降ってパッと晴れた瞬間にギューンと瞬間的に発電が良くなるそうです。

逆に暑い日が続くと体が適応して段々慣れくるから、熱中症になりにくくなるそうです。カラダって不思議ですね。

日本の地域でいうと、東北地方が一番熱中症になられる人が多いそうで、これも不思議です。

テレビのニュースの最高気温は生ぬるい環境下で割り出した温度数値ですので、実際はアスファルトの反射熱などで

身の回りはもっと高い気温になっていたりするそうです。注意が必要です。

話は変わりますが、日本には四季があるので急に冬から夏になることはないので、いろいろ季節も考えられているなと思います。

GWに入るので、人でも多いので、体調管理もそうですが無事故で安全に楽しく過ごしてください。

5月は太陽光にももってこいの季節です!

熱中症まとめ

それではまた!





同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 19:45 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。