2017年08月19日
お盆休みが終わって

皆様こんにちは。
営業の奥村です。

タイトルにもあるように、弊社は先日までお盆休みを頂いていました。
山の日の11日から16日の水曜日まで6日間の休みでした。
お陰様で、事故にあったりケガすることなく、無事に昨日から出勤しています。

さて、長かったお盆休みですが、皆さんはどう過ごされましたか?
滋賀県は天気も良く良い休みになったかと思います。
また、私は近場で過ごしたので、交通渋滞にもつかまることなく
いつもと変わらず過ごしました。
お盆ということで、親戚にも久しぶりに会いました。
母方の親元がすぐ近所で、お盆に親戚が集まってゆっくり休ませてもらいました。
お盆にお墓参りにいき、ご先祖様に久しぶりにあいさつ・・・

前に本で読んだ話ですが、日本人は無宗教とか言われてますが、本当は多宗教だそうです。
子どもが生まれたら神社に行く(神道)
クリスマスにはパーティー(キリスト教)
結婚式は色々笑
お葬式は仏教・・・などなど

のように、無宗教ではありません。
日本人は、色々進行する遺伝子があるそうです。
それは、昔から身の回りのものを神様にしてきたからだそうです。
山の神様、海の神様、勉強の神様、恋愛の神様、お金の神様など、皆さん一度は何かしらの神様にお願いした事はありませんか?

このように日本人は、多くの神様を信じるんだそうです。
お盆にご先祖様にあいさつするのも、ご先祖様への感謝の気持ちとあわせて
皆が元気で居れるようにとお願いしました。
今回のお盆のお墓参りは、宗教のこたなど色々考えてお参りしました。
昔は考えなかったことなど考えながらのお参り。
私も大人になったんだなと思いました。
皆さんも、何か行動する時、色々考えたら楽しいですよface02
色々考えられるように、浅くても少し知識を付けたいと思いましたiconN04

お盆休みが終わって


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 07:34 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。