2017年06月12日
TSUYU(梅雨)

こんにちは!営業の松本です。

梅雨らしいですが、結構いいお天気続きで昼間は暑いですね。

じめじめするのも嫌ですが、毎年のことなのでせっかくなので季節を楽む余裕くらい持ちたいものです。

今年の梅雨情報です。

・平成29年の近畿地方の梅雨入りは、6月7日ごろ。

・平成29年の近畿地方の梅雨明けは、7月21日ごろ。

つまり365日中45日が梅雨です。パーセンテージ的には年間12.3%の割合で梅雨です。

梅雨の時期はなかなか良いイメージが湧きにくいところですが、45日もジトジトした気持ちで過ごすのがもったいないので、
ブログでは WELCOME ”梅雨” SEASON の良いことも書いておこうと思います。

まじめな話、
梅雨時期は、乾燥している時よりも、雨で少しゆるんでいる時期です。
だから室内の汚れを落としやすくなるそうです!ただし残念なことに日ごろからしていないと実感わかないかもしれません。。
普段はなかなか拭き掃除をしない方は多いと思いますが、この時期に試してみるとお部屋の中がサッパリし、
心身清々しく過ごせるかもしれませんよ!?★

年末に大掃除する習慣が日本にはありますが、今年も半分が過ぎるこの時期が掃除のいいタイミングなのかもいれません(^^♪

なんでもいきなりじゃなく日ごろから身も心も、そして身の回りにもキレイを心がける気持ちが一番なんですけど、まあいいでしょう(^◇^)


これは前に撮った琵琶湖の写真です。

TSUYU(梅雨) 

滋賀の代表格 KING OF LAKE! 滋賀のじめじめはもしかしたら琵琶湖のせい!?笑 

ではまたッ!





同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 22:15 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。