2016年02月15日
椿大神社

みなさん、こんばんはkao05
松林です。

先日、椿大神社(つばきおおかみやしろ と読みます)に行ってきました。
猿田彦大神を祀る神社の総本宮といわれるパワースポットです。
今年は後厄になりますので、パワーを頂こうかと行ってきました。

ここで意外なものを発見しました。松下幸之助杜(下記写真)です。

「経営の神様」と称えられた松下幸之助翁の御霊をお祀りしてあるということです。
幸之助翁は、この椿大神社をたびたび参拝されたそうです。
また造営にも尽力され、日本文化の伝統を残そうと茶室「鈴松庵」を寄進されたということです。

私もこの茶室でお茶を頂き心穏やかなひと時を送らせていただきました。

また、かなえ滝なるものがあり、良縁・開運など様々な願いがかなうそうです。

ご興味があれば一度足を運んでくださいface02

 

椿大神社椿大神社椿大神社


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 20:59 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。