2016年01月15日
厄払い(完結)

皆さん本年も宜しくお願いします。諌山ですkao_22

皆さんお正月休みは満喫されたでしょうか?私はゆっくり満喫しておりましたicon22

今年のお正月は例年と違って暖かい気温でしたkao_10ところが、休み明けから急激に寒くなり、

私は風邪をひいてしまいましたkao_14やれやれですkao_18

さて、私はタイトルにもあるように先日の連休に厄払いに多賀大社に行ってまいりました。

前厄・本厄そして今年は後厄でございます。

ちなみに2016年の男性の厄年

「25歳」最初の厄年
前厄 1993年(平成5年)生まれ 24歳
本厄 1992年(平成4年)生まれ 25歳
後厄 1991年(平成3年)生まれ 26歳 

「42歳」男の本厄
前厄 1976年(昭和51年)生まれ 41歳
大厄 1975年(昭和50年)生まれ 42歳
後厄 1974年(昭和49年)生まれ 43歳

「61歳」の小厄
前厄 1957年(昭和32年)生まれ 60歳
本厄 1956年(昭和31年)生まれ 61歳
後厄 1955年(昭和30年)生まれ 62歳

2016年の女性の厄年

「19歳」は最初の厄年
前厄 1999年(平成11年)生まれ 18歳
本厄 1998年(平成10年)生まれ 19歳
後厄 1997年(平成9年)生まれ  20歳 

「33歳」は大厄!
前厄 1985年(昭和60年)生まれ 32歳
大厄 1984年(昭和59年)生まれ 33歳
後厄 1983年(昭和58年)生まれ 34歳

「37歳」は小厄
前厄 1981年(昭和56年)生まれ 36歳
本厄 1980年(昭和55年)生まれ 37歳
後厄 1979年(昭和54年)生まれ 38歳

「61歳」は最後の厄年
前厄 1957年(昭和32年)生まれ 60歳
本厄 1956年(昭和31年)生まれ 61歳
後厄 1955年(昭和30年)生まれ 62歳
となっておりますので参考にして下さいiconN37

前厄・本厄と私自身、無事に過ごす事ができました。後付けかもしれませんが、

お払いに行っておいて良かったなと思います。

今年も始まったばかりですが無事に1年過ごせますようにスタートから気合をいれて頑張りますiconN36

最後にお祓いの時に聞いた話なんですが、多賀大社には大きなしゃもじが祀ってあるのですが、

おたまじゃくしの語源とはお多賀さんのしゃもじ=「御多賀杓子(おたがじやくし)」だそうですkao_8

厄払い(完結)
写真わかりずらいですかねface06


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 07:33 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。