2015年06月06日
経営研究会全国大会



皆様こんにちは。藤井です。
今回、機会がありまして経営研究会全国大会に参加させて頂きました。
参加といっても今回はおもてなし側の立場での参加でしたが、約1400名の方をおもてなしさせて頂くにあたり、運営側の方々のご尽力やご苦労が身にしみて感じさせて頂きました。私は、二日間の参加でしたが、おもてなしに対する勉強をさせて頂きました。舞台裏の光景ばかりでしたが、それぞれの方側どうやったら気持ち良く感じて頂けるのかを考え高度されている姿に感動しました。
いろいろなケースを考え、事前にトラブルを防ぐ為に考えることは幾らでもあると改めて勉強させて頂きました。
それでも、予期せぬ質問、問い合わせがあり、おもてなしの奥深さを考え改めて勉強させて頂きました。
私も、お客様にこごちよく接客させでしたが頂く事を考え、また、お約束に立てることを勉強し、これからも精進させて頂きたく存じます。
では、暑くなって参りましたが、熱中症などにきおつけてください。











iPhoneから送信



Posted by ムラッキー at 09:12 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。