2015年02月02日
素敵な焼肉屋さん見つけました!

こんにちは、竹島ですface01

今日は、京都の焼肉懐石「弘」を紹介しますicon28
昨年「おじゃマップ」という番組で紹介され、とても雰囲気がよかったので、先日行っていきましたicon14

日本家屋が建ち並ぶ歴史あふれる住宅街に店はありましたicon12
歴史漂う建物は、昭和初期「六正丸」という和漢薬を扱う豪商によって建てられた邸宅で、戦後うつりゆく環境とともにその役割は変わり、現在は焼肉懐石「弘」として建物は再生されました。建物や庭園は、当時のまま利用されており、古民家再生が注目されている中、私にとっては大変興味深い店でした。
中でも、アンティークにデザインされた蔵は、斬新で上手く利活用された素晴らしい空間でしたicon12
素敵な焼肉屋さん見つけました!


食事は、和牛と京料理の華やかなコース料理。目で楽しんで、食して満足のいく料理ばかりでした。特に和牛寿司が絶品でしたface02
素敵な焼肉屋さん見つけました!


京都に行かれた際は、是非足を運んでみては如何でしょうかkao01

焼肉懐石「弘」 詳細→http://www.yakiniku-hiro.com/yasaka/


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 19:27 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。