2014年11月10日
ユニバーサルスタジオ  久しぶり!

icon12みなさんこんにちは。

村地綜合木材の木下です。iconN32

最近めっきり寒くなって風邪も流行ってますね。iconN30

私も先週、風邪をひいてしまいました。気合いがたりませんね!kao_14

ユニバーサルスタジオ  久しぶり!

さて、少し前になるんですが、久しぶりに(2年ぶり)大阪のユニバーサルスタジオ ジャパンに小学校3年生の娘と二人で行ってきました。face02

そこで、最近できたアトラクションで「ハリウッド・ドリームザライト」という乗り物がありました。

ユニバーサルスタジオ  久しぶり!

「夢の乗り物」というキャッチフレー時だったので、絶叫系の苦手な二人でしたが、イメージ的にあまり怖くなさそうなので、その長蛇の列の最後尾に並びました。

そして、だんだん私たちの順番に近づいたときに、係りの人が荷物をすべて貸ロッカーに入れてくださいとの指示・・・

少し嫌な予感・・・kao_5

でもせっかく1時間ぐらい並んだので乗ってみよう。

嫌な予感を察した娘にも「たぶん大丈夫やで、怖くないよ・・・乗ろうよ」と説得しました。

いざ順番になり、帰ってこられる方の表情を見てさらに不安。結構みんな怖そうやった後の顔・・・

事前に娘には怖かったら目をつむってと言ってました。

そして、動き出した瞬間。やっぱ無理と思い私は目をつむって下を向いてしまいました。kao_15

子供にも目をつむりながら「無理やって思ったら目をつむって下向きや!」必死に言いました。kao_3

そしたら、子供も「私、無理やわ!」との声。わかる・わかる その気持ち。と心で思いながら早く終われの念じつつ我慢しました。kao_18

目をつむっていたのでどうゆう動きをしてたかわからなかったのですが、後でみんなに聞くとそんなに怖くないという感想。うっそん!kao_23

怖かったのは僕と娘だけ?!kao_16

どんな乗り物か一言で言うと「暗闇の中の絶叫系ジェットコースターという印象」もう二度と乗りませんと二人で誓いました。face09

それにこりて、絶叫系の新しいアトラクションの「バックドロップ」は乗りませんでした。kao_23

ちなみに、バックドロップという乗り物は、高さ43Mまで、背中から吊りあげられたあと、天を見上げて後頭部から急落下するジェットコースターです。想像するとぞっとします。詳しくは↓

http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/hdr.html


でも、そのあとは警戒しながら無難なアトラクションばかり乗って楽しい1日でした(^-^)

ユニバーサルスタジオ  久しぶり!



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 15:23 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。