2014年10月01日
スーパームーンとヘリコプター

スーパームーンとヘリコプター



 これは20年に一度、大きく輝く2014年9月の満月、Supermoon<スーパームーン>です。
 私は仕事で現場の状況を撮るためにいつも持ち歩いているデジカメがあります。
で、先日、無謀にも、手に持ったままでお月さんを撮りました。
   (夜空を撮るのに、手持ち撮影なんて有り得ない!!)
 結果はこの通りです。これ位の画像なら、いとも簡単に撮れるんです。
 安価なデジカメでも!!
実は、カメラに内蔵されている手振れ補正機構のおかげなんです。
 このカメラの手振れ補正機構は、振動型ジャイロスコープを採用しているようです。

 近年、ジャイロスコープも優れた性能のものが安価で使えるようになったので
大変、便利になったそうです。

 ビデオカメラも同じです。
この機能がなければ、揺れた映像を見ていると本当に酔ってしまい具合が悪くなるのです。皆さんの中にも経験された方がおられると思います。
 このジャイロスコープは、宇宙船の姿勢制御、自動車自動車の安全装置やカーナビゲーションに、ゲーム機、スマートフォンなどに使われています。

スーパームーンとヘリコプター

 そして、この無線操縦ヘリコプターです。
 このヘリにも、ジャイロスコープが搭載され、高度なテクニックがなくても容易に操縦できるのです。超感激ですkao_21
太陽光もドンドン良くなっています!貴方のお家にもぜひ太陽光を!!icon01 ムラチ依田でした。face02

スーパームーンとヘリコプター


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 17:09 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。