2014年08月06日
えびす祭り

こんにちは業務の山田です。

先日地元のえびす祭りに子供たちと行ってきました。

僕自身湖南市に住んで10年ほど経ちますが、
今まで一度も行ったことが無かったので興味本意で
行ってきました。

地元の子供たちがいっぱいいててみんなすごく楽しそうにしていたのと、
湖南市下田出身という事もありボクシング世界チャンピオンの
山中慎介の後援会の方たちが過去の試合の映像などを放映しておられました。

僕自身今まで祭りとかは行かないタイプでしたが、
今回行ってみて、「祭りもいいもんやな」と思いました。

時間がゆっくりと流れてる感じがして、まあ雰囲気もあると思いますけど
ものすごく癒されました。

祭りの最後にはメインイベントの仕掛け花火icon14

全長200mの「ナイアガラの滝」

えびす祭り



みんなが盛り上がってました。 

大人になると祭りって地元を離れて暮らしてる人たちがひさしぶりに会ったりする場、
ちょっとした同窓会みたいなものなんやなと思いました。

そういえば来週、中学校の同窓会がありますface01

卒業して25年経ちますが、何人くらい集まるのか楽しみです。

地元っていいですねiconN36



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 21:10 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。