2014年07月07日
今日は七夕

今日は七夕
こんばんは!!営業の古澤ですface02

今日は七夕ですね!子供のころは短冊に願い事を書いたりしていましたけど、恥ずかしながら今日の朝礼で七夕のはなしを聞くまですっかり忘れていましたkao11

短冊に願いを書く事って意味があったのですね。朝礼で読んだ文章からの抜粋にはなるのですが紹介させて頂きます。

「願い事を掲げることは、そこに向かって普段の努力を続けようとするエネルギーになります。やる気や積極的な行動にも結びつきます。願いや希望を文字に書き起こすことで、達成するまでの困難を乗り切る覚悟も固まるでしょう。」と、書かれていました。

今まで深く考えたことはなかったのですが、七夕にも意味があるのだなと思いました。そして、やはり何事にも意味があるのだなと改めて思いました。行事や文化には必ず意味がある。人の行動や発言にも必ず意味がある。物事には必ず原理原則があると思うのですが、そういった根底の部分をもっと知っていかないといけないなと思いました。

私は勉強は苦手ですが、本を読むのは好きなのでコツコツと学んで行こうかなと思います。

今日は天気が悪いと思っていましたが、午後からは晴れましたねicon01

織姫さんは彦星さんに会えているといいですねkao07


今日は七夕

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 22:14 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。