2018年06月11日
H30年度 地域型住宅グリーン化事業

皆さんこんにちは。
営業の松本です。

「H30年度 地域型住宅グリーン化事業」のお知らせです。

今年も引き続き、補助金事業が始まりますよ。

★対象住宅は下の5つです。 
①長期優良住宅 
②低炭素住宅 
③性能向上計画認定住宅
④ゼロエネルギー住宅
⑤優良建築物(非住宅)


主に5つの住宅カテゴリーが対象になります。

この事業は国交省による補助事業で、各々の地域で生産事業者をはじめとした協力業者が協力し合い、一つのネットワークを構成します。
その協力体制のもとで、地域材を活用した独自の住宅を生産するといった事業です。

地域型住宅グリーン化事業は27度年から29年度までの3年計画でしたが、2020年まで継続して行われる見通しです!
今後、上記5項目の住宅が今以上に注目を集め伸びてきそうですね。

そして、、、これから2020年に向けても、住宅業界にはどんどん新たな試みが増えてきそうです。

日々新たな商品開発や試み、新たな事業が形を変え継続されていきます。


僕自身もこのブログの中で新しい情報をどんどん発信していけるように勉強しないといけません。


H30年度 地域型住宅グリーン化事業




梅雨の季節でジメジメしますが、元気に頑張ります! 雨の運転には十分気を付けてくださいね。 Drive your dream !!



同じカテゴリー(住宅情報)の記事画像
キッチンニュースです!!
太陽光発電イベント
太陽光発電現地見学会&相談会 4月2日、3日開催!  
サイディングプレカットについて
GWは・・・
これからは省エネの時代です!!
同じカテゴリー(住宅情報)の記事
 キッチンニュースです!! (2018-02-23 20:15)
 太陽光発電イベント (2016-04-01 11:56)
 太陽光発電現地見学会&相談会 4月2日、3日開催!   (2016-02-26 17:56)
 サイディングプレカットについて (2015-12-16 09:31)
 GWは・・・ (2015-05-08 20:19)
 これからは省エネの時代です!! (2015-04-21 23:13)

Posted by ムラッキー at 21:10 │Comments( 0 ) 住宅情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。