2017年12月07日
年輪を見て

みなさんこんにちは!藤井です(^ ^)

いよいよ冬本番となってまいりました、

道路でもチェーン規制などちらほらと出ているようで、雪対策は大丈夫でしょうか?

私も早速、タイヤを冬用に交換しました。

昨年は、雪も多く、雪道で怖い思いをしたことを、思い出します^^;

ところで、写真の木材は何年、立木として生きていたと思いますか⁇

なんと!明治維新の時から約210年、立木として生きた木材の株です。

その間に色々なことがあり、乗り越えてきたんだろうと感じます。

そう思うと、わたし達の時間はこの年輪から見てもほんの少ししかないなと改めて思います。

自分が年を重ねるにつれて、人としても、成長していけるように、日々を大切に過ごさないといけないと改めて、決心しました。

それでは皆様、お体には十分お気をつけください。ありがとうございます。


村地綜合木材株式会社 藤井行彦


年輪を見て


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
秋見つけ
龍神NIPPON!!
太秦映画村に行きました!!
インドカレー!!
社会人初の夏季休暇
展示場での勉強会
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 秋見つけ (2019-10-28 08:29)
 龍神NIPPON!! (2019-10-15 09:19)
 太秦映画村に行きました!! (2019-09-25 10:57)
 インドカレー!! (2019-09-07 08:15)
 社会人初の夏季休暇 (2019-08-20 08:43)
 展示場での勉強会 (2019-08-08 19:54)

Posted by ムラッキー at 07:03 │Comments( 0 ) スタッフブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。