2017年04月17日
世界三大花粉症

こんにちは、営業の松本です。

だいぶ春になって暖かくなりました。

汗かいたり、夜は寒くなったりで、体調管理が大変です。

最近、朝起きたらすごくのどが痛くて、風邪かなと思うことがありました。

何日かしんどい日が続いていましたが、花粉症にかかっていることに気づきました。

マスクしたり、薬飲んだり、うがいをしたり、事前予防をしていなかったのが悪かったです。

僕は営業マンなのであまりマスクをして外に出たくありません。なんか印象が悪そうですし。。。

世界三大花粉症




花粉の話題は世界共通なんですかね?調べたら世界にもあるそうです。

「世界三大花粉症」

・ヨーロッパは「イネ科花粉症」
・アメリカは「ブタクサ花粉症」
・日本は「スギ花粉症」

時期もタイプも違うので、海外の方とは共通の話題で盛り上がるのはなかなかないかもしれませんね。

桜に、花粉に、プロ野球、お祭り、GWと楽しい春を過ごしたいです。




Posted by ムラッキー at 07:44 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。